わざを微調整。ですが、中身はだいぶ変更

サイト的には微調整ですが、中身としては大きく変更し、これまで色々なサイトを見ながらポケモンやわざの値を入れていましたが、情報ソースを先日コメントで教えていただいた よりrawな解析情報から取るように変更しました。

エビワラー、ホーホー、トゲチック、ムウマのわざが一部誤っていたので修正したのと、「はねる」のEPSの値が分かったのでコイキング、ソーナンスのわざ組み合わせDPSが変更されています。また、値的には極微小ですが、3ゲージわざは必要なエネルギー量が100/3ではなく、33であることも分かったので直しています。組み合わせDPSが0.05くらい増えていると思います。

あと、「わるあがき」はゲージがない0ゲージわざで連発できるっぽいのですが、まだ検証できていないので、取り急ぎ、3ゲージわざ相当にしています。
検証ができたら再度反映します。

その他、細かい値なども分かったので、画面に邪魔にならない程度に今後表示を増やしていきたいなと思っています。

“わざを微調整。ですが、中身はだいぶ変更” への4件の返信

  1. はじめまして。

    いつも、参考にしています。

    大変、助かっています。

    感謝しています。

    これからも、よろしくお願いします。

    1. gonさま
      応援ありがとうございます!
      自分用のツールでもあるので、これからも少しずつですが改良していきたいと思っています。
      これからもご利用いただけると幸いです。

  2. いつも便利に使わせていただいています。
    めざめるパワーの属性なのですが、ノーマルでの統一計算になっているようですが各種属性がランダムでつくようなので、属性を選べるようにできるなど、対応を検討お願いします。

  3. zzさま
    いつもご利用ありがとうございます。
    たしかにご指摘の通りですね。対応を考えます。
    データソースでも属性はノーマルになっているのですが、ゲーム内で特別な処理になっているものと思われます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です